食事を変えると肌も変わる?!NGな食事方法と肌荒れを防ぐ食事方法

 

こんにちは( *´꒳`* )

 

めめです

 

 

 

正しい知識を身につけて、行動することで

 

ニキビが一つもない綺麗な肌になり

 

堂々とマスクを外して人前で

 

話せるようになろう!✨

 

 

逆に正しくない知識を身につけて行動して

 


肌荒れ治らない、、

ニキビが増えるばかりだよ、、

 

そんな自分が恥ずかしくて人と

会うことに抵抗ができちゃいます

 

 

正しく知識を身につけよう!

 

↓↓↓

今回は

『食事』についてです!

 

 

スキンケアだけでなく「食事」を

 

見直すことで改善ができるかもしれません

 

今回は、美肌につながる食事方法

 

紹介していきます

 

 

 

肌荒れの原因?

こんな食事はNG

 

肌と密接な関係にある食生活

 

ジャンクフードの食べ過ぎで吹き出物が

 

目立つようになったりした経験がある人は

 

少なくないのではないでしょうか

 

 

 

肌荒れを招く食生活

 

▷食べ過ぎ


ストレス解消のためについオヤツなどを

 

つまんでしまう、リモートワークだと

 

食べ物がすぐ手の届くところにあるなど

 

以前より食事量が増えている人は

 

少なくないはずです

 

 

 

食べすぎは胃腸に負担をかけて

 

肌がくすんだり血色が悪くなったりする

 

一因になります

 

 

 

 

▷バランスのとれていない食事

 

自炊をしているので健康的!と思いきや

 

振り返ると意外と炭水化物だけの

 

メニューになってしまっていることも、、

 

 

毎食続くとタンパク質やミネラルが不足する

 

原因となり、健康な肌が作られにくくなります

 

 

 

▷水分不足


外出の機会が減り活動量が少ない生活を

 

送っていると、喉が渇きづらくなります

 

 

体内の水分は血管やリンパ管を通じて

 

酸素や栄養素を運んだり、老廃物を

 

回収したりしていますが

 

水を飲まないと循環が悪くなり

 

ターンオーバーの乱れにつながります

 

 

 

 

肌荒れを防ぐ食事とは?
            ↓↓↓

 

 

 


▷朝食


まず大切なのは、朝食を抜かないこと

 

とはいえ、栄養バランスが整った食事を

 

毎朝用意するのはなかなか難しいですよね

 

 

また、起きたばかりだとお腹が

 

空いていない人もいるでしょう

 

 

そんな人は、牛乳1杯、バナナ1本でもOK!

 

 

とにかく何か口に入れることで

 

交感神経のスイッチが入って自律神経が

 

整いやすくなり、ターンオーバーを

 

正常に近づけるのに役立ちます

 

 

 

 

 

▷昼食・夕食


3大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)と

 

ビタミン、ミネラルをバランスよく摂ることを

 

心がけましょう

 

 

ご飯やパン、麺類などの主食に肉や魚、卵や

 

豆腐などの主菜、そして野菜や果物、海藻、

 

きのこ類などの副菜というような

 

定食形式をイメージすると、栄養バランスが

 

整いやすくなります

 

 

 

また、温かい汁物を添えるのもおすすめです!

 

 

野菜やきのこを入れた具だくさんの

 

味噌汁にして食事の最初に食べるようにすれば

 

食物繊維が血糖値の急激な上昇を防いでくれ

 

さらに発酵食品が腸内環境も整えてくれて

 

一石二鳥です

 

 

 

 

 

スキンケアだけでなく「食事」を

 

見直して美肌になろう!

 

 

今日から意識していきましょう( *´꒳`* )