使い方あってる?プラスワンアイテムの使用方法

こんにちは( *´꒳`* )

 

めめです

 

 

 

正しい知識を身につけて、行動することで

 

ニキビが一つもない綺麗な肌になり

 

堂々とマスクを外して

 

人前で話せるようになろう✨

 

 

逆に正しくない知識を身につけて行動して

 


肌荒れ治らない、、

ニキビが増えるばかりだよ、、

 

そんな自分が恥ずかしくて人と

会うことに抵抗ができちゃいます

 

 

思いっきりマスクを外してご飯や遊びを楽しみたいですよね~♪

 

 

正しく知識を身につけよう!

 

 

↓↓↓

 

 

今回は

スペシャルケアアイテム』をおしえます

 

 

 

化粧水や乳液はもちろんですが、ほかにもパックなど

 

特別なお手入れもしたくなりますよね!

 

しかし、特別なお手入れも一歩間違えれば無駄になってしまいます、、

 

 

きちんと使い方に気を付けていきましょう

 

 

 

 

 

〇パック(フェイスマスク)

 

パックの種類は様々ですが、化粧水や美容液などを浸透させたシートパックを

 

パックが乾くほど長くつけるのはオススメしません

 

 

乾燥の過程で角質水分も一緒に蒸散してしまいます

 

 

角質層の水分保有量は決まっているので、長く着ければ着けるほどよいということも

 

ありません

 

 

 

 

 

〇ホームピーリング

 

酸を使用したホームピーリング化粧品は、角層を超えて働きかけることはできません

 

 

しかし、皮脂分泌が多く角栓が詰まりがちな肌に対して

 

 

角栓が取れやすくなるように促したり

 

角層表面の不要な角質が取れるよう促します

 

 

それによって、ターンオーバーを整え、肌のごわつきを改善することを目指します

 

 

 

摩擦刺激の少ないホームピーリングを選ぶとよいでしょう

 

 

 

 

 

〇あぶらとり紙

 

あぶらとり紙で何度も皮脂を取らないといけない人は

 

そもそも肌の状態を改善しましょう

 

 

皮脂を取れば、肌が水分の危機を察知して、さらに皮脂が分泌されます

 

 

ティッシュのほうがあぶらとり紙よりも肌への刺激が少ないので

 

皮脂を取りたい人はやさしくティッシュで押さえよう

 

 

 

 

 

〇スチーマー

 

ただの水を吹きかけても蒸発するだけです

 

精製水も特別な水ではなく、不純物の少ないただの水です

 

 

また、メイクをしているうえから水蒸気をかけても、メイクの油分が水分を

 

はねかえします

 

 

水は油の層を越えて浸透しません

 

仮に浸透したとしても蒸発してしまいます

 

 

身体と肌には水分の適正量があります

 

それを超えて摂取したからといって美容や健康に良いということはありません

 

 

 

 

 

間違った方法でお手入れしていませんでしたか?

 

今日から正しい特別なお手入れをして美肌を目指そう!